English Version

Loyalty Smart Cardインストールガイド

Loyalty Smart Card ApplicationはデスクトップPC用アプリケーションです。

Loyalty Smart Card Applicationのインストールにヘルプが必要な場合は、インストールサポート窓口(01248 675270)にお電話いただくか、メールにてご連絡ください(support@loyaltylogistix.com)

プラットホーム要件

プロセッサ(最小):    

RAM:                        

OS:      

インターネット接続速度(最小):   

接続許可:

100Mhz

64Mb

Windows XP2003VistaまたはWindows 7

512 Kbps

http://loyaltycard.loyaltylogistix.com

ソフトウェアの前提条件

Loyalty Smart Card Applicationをインストールする前に必要条件は以下の通りです:

1)     Windows XPのみ

2)     Windows インストーラー 3.1  

3)     Dot Net Framework 3.5

4)     ICドライバ

必要な条件が用意されているかを確認するには、以下のリンクをクリックしてください:

CDから前提条件チェッカーをインストールして実行するには、ここをクリックしてください

(またはCDの「PreRequisiteCheck」フォルダを開いて、「Setup.exe」ファイルをクリックしてください。)

前提条件チェッカーのインストールと実行の詳細については、前提条件チェッカーを参照してください。

インストールしたLoyalty Smart Card System Checkのアプリケーションを開きます

System Checkの結果(すべて成功)

これにより、Loyalty CardのWebサイトに接続できるか、PCにインストールする必要のある条件が何かを確認できます。 

 インターネットアクセス - 以下のファイアウォールアクセスを参照してください。

 Windows XPのみ   ここをクリックしてインストールを実行するか、XP Service Pack 2を参照してください。

 Windows インストーラー 3.1    ここをクリックしてインストールを実行するか、Windows Installer 3.1を参照してください。

 Dot Net FrameworkV3.5    ここをクリックしてインストールを実行するかDot Net Framework 3.5を参照してください。

 ICカード ドライバ  ここをクリックしてインストールを実行する (32 Bit) , ここをクリックしてインストールを実行する 64 Bit か、Smart Cardドライバを参照してください。

Loyalty Smart Card Applicationのインストール

 すべての事前必要条件をインストールしたら、ここをクリックしてLoyalty Smart Card Applicationをインストールするか、Smart Card Applicationのインストールを参照してください。

Loyalty Smart Cardの説明書

アプリケーションについてさらによく知るためには、以下からすべての取扱説明書をオンラインで読むことができます:
 http://cardportal.loyaltylogistix.com/HelpV2/ja/Index.html. 

以下からクイックスタートガイドとユーザーマニュアル全体をダウンロードしたり印刷したりすることもできます:
 http://cardportal.loyaltylogistix.com/HelpV2/ja/PrintableDocuments.html

 

前提条件チェッカー

前提条件チェッカーを実行するには:

1.  前提条件チェッカーをインストールして実行するには、ここをクリックしてください

     (またはCDの「PreRequisiteCheck」フォルダを開いて、インストールCDから「Setup.exe」ファイルをクリックしてください。)

ファイルのダウンロードについて警告が表示されます(または開きます)。

ファイルのダウンロードに関する警告

2.  [Run]をクリックしてください。

「Publisher could not be verified (発行元を確認できませんでした)」と警告が表示されます。

Publisher could not be verified (発行元を確認できませんでした)」の警告

3.  [Run]をクリックしてください

CDからファイルがダウンロード及び解凍され、「Setup」の開始メッセージが表示されます。

「Setup」の開始メッセージ

4.  [Next]をクリックしてください。

「Ready to install (インストールの準備ができました)」とメッセージが表示されます。

Ready to install (インストールの準備ができました)」のメッセージ

5.  [Install]をクリックしてください。
プログラムがインストールされ、Loyalty Smart Card System Checkアプリケーションが開きます。

System Checkの結果(すべて成功)

7.  終了するには[Close]をクリックしてください。

インストールしたSystemCheckプログラムは、(例えばインターネットアクセスを点検するときなど)以下のスタートメニューのリンクからいつでも実行できます:
Start Programs Loyalty Logistix Limited System Check

 

トップへ戻る

 

ファイアウォールアクセス

ファイアウォール

インターネットへの接続がファイアウォールを介して行われている場合は、ポート80http://loyaltycard.loyaltylogistix.comへアクセスができるようにする必要があります。

前提条件チェッカーがWebサイトに接続できない場合は、管理者であるかも関わらず、ファイアウォールがその場所を開く必要があります。ドメイン名ではなく、サーバーのIPアドレスが必要となります。IPアドレスは194.28.139.167です。

 

トップへ戻る

 

前提条件

Loyalty Smart Card Applicationをインストールするための前提条件は以下の通りです:

1)     XP Service Pack 2 (Windows XPのみ)

2)     Windows Installer 3.1

3)     Dot Net Framework 3.5

4)     Smart Cardドライバ

これらの前提条件は上記の順番でインストールする必要があります。Loyalty Smart CardインストールCDのprerequisitesフォルダからインストールすることができます。

ここをクリックしてprerequisitesフォルダを開いてください

 

:前提条件をインストールせずにSmart Card Applicationをインストールしようとした場合、警告が表示され、Smart Card Applicationインストールを実行する前に前提条件をダウンロードしてインストールする必要があります。

 

トップへ戻る

 

Windows XP XPのみ

XPで実行しているサービスパックが何かをチェックするには、デスクトップかスタートメニューのマイコンピュータの上で右クリックしてください。システムのプロパティウィンドウが表示されます。


システムのプロパティ

システムがService Pack 1である場合は、Service Pack 2をインストールする必要があります。

XP Service Pack 2をインストールするには:

ここをクリックしてインストールを実行してください (またはCDの「prerequisites」フォルダを開いて、「6 Windows XP SP2 japanese.exe」ファイルをクリックしてください)

すべてのデフォルトオプションを承認してサービスパックをインストールしてください。

これは容量の大きなサービスパックですので、ファイルをコピー及びインストールするのに時間がかかります。

 

トップへ戻る

 

Windows インストーラー  3.1

プログラムの追加と削除でWindows Installer 3.1を確認できます。あるいは、インストールを再実行してください。

Windows Installer 3.1をインストールするには:

ここをクリックしてインストールを実行してください (またはCDの「prerequisites」フォルダを開いて、「2 Windows Installer 3.1.exe」ファイルをダブルクリックしてください)

インストール手順を簡略化したい場合は、すべてのデフォルトオプションを承認してください。

 

トップへ戻る

 

Dot Net Framework 3.5

プログラムの追加と削除でDot Net Framework 3.5を確認できます。あるいは、単にインストールを再実行してください。

Dot Net Framework 3.5をインストールするには:

ここをクリックしてインストールを実行してください (またはCDの「prerequisites」フォルダを開いて、「3 dotnetfx 3.5.exe」ファイルをダブルクリックしてください)。

インストール手順を簡略化したい場合は、すべてのデフォルトオプションを承認してください。

 

トップへ戻る

 

Smart Cardリーダードライバ

PCにSmart Cardリーダーが搭載されていない場合、ドライバファイルをインストールする必要があります。カードリーダーが差し込まれている場合は、ドライバをインストールする前に外してください。

Smartcardリーダードライバをインストールするには:

ここをクリックしてインストールを実行してください (32 Bit) (またはCDの「prerequisites」フォルダを開いて、「4 GemPCTwin PC_SC Installer.exe」ファイルをダブルクリックしてください)。

ここをクリックしてインストールを実行してください (64 Bit) (またはCDの「prerequisites」フォルダを開いて、「5 GemPcCCID_201_en-us_64.exe」ファイルをダブルクリックしてください)。

 

Smart Cardリーダーを差し込んでください。

画面の左下に「Found New Hardware (新しいハードウェアが見つかりました)」というメッセージが表示されます。


Found New Hardware (新しいハードウェアが見つかりました)」のメッセージ

次に、「your new hardware is installed and ready to use (新しいハードディスクがインストールされ、使用する準備ができました)」というメッセージに変わります。

ハードウェアがインストールされたメッセージ

Smart Cardリーダーのインストールが完了しました。

 

トップへ戻る

 


Smart Card Applicationのインストール

1) 以下のリンクをクリックして、ブラウザでSmart Card Applicationの起動ページを開いてください:

http://www.loyaltylogistix.com/install/LoyaltyApp/publish.htm

(またはインターネットブラウザのアドレスバーにhttp://www.tinyurl.com/llsmartcardと入力してください)

起動ページが開きます。


Loyalty Smart Cardのインストール起動ページ

2)  [Install]をクリックしてください。

ファイルのダウンロード画面が表示されます。

3)  [Run]をクリックしてください。

「発行元を確認できませんでした」というセキュリティ警告が表示されます。

4)  再び[Run]をクリックしてください。

「Launcing application (アプリケーションの起動)」のメッセージが短時間表示されます。


「Launcing application (アプリケーションの起動)」のメッセージ

そして、別の発行元不明のセキュリティ警告が表示されます。

5)  [Install]をクリックしてください。

インストール進捗メッセージが短時間表示され、それからLoyaltycardアプリケーションのログイン画面が表示されます。

Loyaltycardアプリケーションのログイン画面

アプリケーションがインストールされました。

 

トップへ戻る

 

 

プロキシサーバー設定

インストール後にアプリケーションを初めて実行する際に、以下のメッセージが表示されます。

Unable to connect (接続できません)」のメッセージ

Webブラウザから以下のURLを確認してください
http://www.loyaltylogistix.com

ページが利用できない場合:
修復が必要なインターネット接続の問題があります。

ページが表示される場合:
Loyalty Smart Card Applicationでプロキシサーバーの設定を行う必要があります。

プロキシサーバーを設定する:

1)  Loyalty Smart Card Applicationを起動してください。

Unable To Connect (接続できません)」のメッセージが表示されます(上記参照)

2)  ユーザー名とパスワードフィールドの上のログイン画面をダブルクリックしてください。

パスワードの記録ダイアログが表示されます。


ログイン設定のコンフィグレーション

3)  設定パスワード(サポートサービスにご確認ください)を入力します。

4)  [Login]をクリックしてください。

ログイン画面の[Setup]ボタンが利用できるようになります。

Loyalty Smartcardのログイン画面

5)  [Setup]ボタンをクリックしてください。

Loyalty Cardのコンフィグレーション設定画面が表示されます。

Loyalty Cardのコンフィグレーション設定

6)  Use Proxy Auto Configuration (プロキシの自動設定を使用する)」のラジオボタンにチェックを入れてください。

7)  [Test Connection]をクリックしてください。

接続が失敗した場合:

接続エラーメッセージが表示されます。

接続エラーメッセージ

i)    Proxy Server by Name (サーバー名でプロキシを指定)」のラジオボタンにチェックを入れてください。

ii)   ホスト名 / IPアドレスフィールドには194.28.139.167を入力してください。

iii)  ポート番号を確認し、必要に応じて変更してください(標準のインターネットポートは80です)。

iv)  Internet Explorerを使用する際にインターネットアクセスにプロキシユーザー名とパスワードが使用される場合:

a)  Proxy Usernameボックスにユーザー名を入力してください。

b)  パスワードボックスにパスワードを入力してください。

c)  ドメインログインを使用する場合は、ドメイン名を入力してください。

                v)  [Test Connection]を再びクリックし、接続が失敗する場合はユーザーサポートにご連絡ください。

接続が成功した場合

A successful connection was made.. (接続に成功しました)」というメッセージが表示されます。

テスト接続成功

i) [Save]をクリックして設定を保存してください

 

Loyalty Appを使用する準備が完了しました。設定はPCに保存され、次回実行時にも使用できます。

 

トップへ戻る